2009年2月11日 星期三

2009年2月11日 星期三

【日本新聞】X JAPAN、東京巨蛋公演決定是5月2日、3日,不過大阪…


2009-02-12

2月11日、都内にてSUPER GTに参戦している童夢チームの新プロジェクト発表の記者会見が行なわれ、ドームチーム社長、監督、ドライバーと共に、チームプロデューサーとしてYOSHIKIが会見に臨んだ。



◆X JAPAN、東京ドームは5月2日&3日に決定、大阪は… ~写真編~



現在国内で開催されている自動車レースのシリーズとしては、日本一の観客動員数を誇るSUPER GTだが、その1チームである童夢チームのメイン・スポンサーとしてエナジードリンク『ROCK STAR』の就任決定が発表となった。



『ROCK STAR』のエグゼクティブプロデューサーを務めるYOSHIKIは、童夢チームのチームプロデューサーに就任、目標はもちろん「勝つこと!」と意気込みを語った。カーレース×ROCK STAR×音楽のコラボレーションで、SUPER GTに奇跡を起こす童夢チームの旗揚げともいえる発表会となった。



またYOSHIKIは、この場を借りてX JAPANの今後の活動も発表。まずは、公言通り東京ドーム2days公演を5月2日、3日に行なうことを明らかにした。



関西のファンから熱望されている大阪ドーム公演に関しては、「大阪ドームとは交渉が決裂しました。」と話したものの、実質的な問題が立ちはだかる中、会場側と引き続き交渉を続けていることにも言及、「大阪ドームが駄目なら甲子園でも」と、甲子園やユニバーサルスタジオとも交渉していることを明らかにした。関西のファンの期待に応えられるよう、最大の努力をしていく体勢を示したが、是非とも関西での開催の実現を願うところだ。



現在、ワールドツアー真っ最中のX JAPANは、3月21日、22日には海外公演2発目となる韓国公演を控え、延期となったフランス公演や、北京「鳥の巣」でのコンサートも実現に向けて準備を進めているところだ。1月16日&17日、初の海外公演を香港で成功させたX JAPANには、世界中からの大きな注目が集まっている。



<X JAPAN WORLD TOUR Live in KOREA>

2009年3月21日、22日

@韓国・オリンピック公園第一体育館

◆X JAPANオフィシャルサイト(韓国)



<X JAPAN WORLD TOUR in JAPAN>

2009年5月2日、3日

@東京ドーム

◆X JAPANオフィシャルサイト

◆YOSHIKIオフィシャルサイト










参考リンク YOSHIKI |

>>X JAPAN プロフィール 





http://www.barks.jp/news/?id=1000047000

張貼留言