2009年4月30日 星期四

2009年4月30日 星期四

【日本新聞】原LUNA SEA的SUGIZO加入X JAPAN!



 所属事務所とトラブルになっていた人気バンド「X JAPAN」のベーシスト・HEATHが、メンバーに残留することを30日、X JAPAN制作運営管理委員会が発表した。また、新たにLUNA SEAのギタリスト・SUGIZOが新メンバーとして加わることも発表した。5月2、3日の東京ドーム公演から、1998年に亡くなったHIDEさんも含め“6人”で活動していく。


 3月に事務所とのトラブルが明らかになり、一部では脱退が報じられていたHEATHは「今年1月の香港公演の後、アーティスト・HEATHとしてどう在るべきか、そして今後どう進むべきかと迷いが生じ、一時的に精神的不安に陥り、外部と連絡を一切絶ってしまいました」とコメント。その後、リーダー・YOSHIKIとの話し合いで再びX JAPANとして活動していく決意を固めたという。「身勝手な行動をとってしまった事を、今は深く反省し、心よりおわび申し上げます」としている。


 一方、SUGIZOは先日、都内で行われたイベントで「新メンバーか?」と質問されるなど、予想はされていたが「6人目のメンバーとしてSUGIZOを必要としてくれている。俺は謹んでその申し入れを受けようと思う」としている。


 ◆SUGIZO(スギゾー)本名・杉原有音(ゆうね)。1969年7月8日、神奈川・秦野市生まれ。39歳。89年にLUNACY(後にLUNA SEA)加入。97年に自身のレーベルからソロデビュー。00年のLUNA SEA終幕後は、ソロ活動や様々なバンドで活躍。





http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090430-OHT1T00287.htm




張貼留言