2011年7月26日 星期二

2011年7月26日 星期二

【新聞】前X Japan成員死因成謎 疑遭他殺






X JAPAN TAIJI は怪死だった 首つり痕なし



 うっ血痕のない首つり遺体はありえない!! 米国自治領サイパン島で自殺を図ったとされる人気ロックグループ「X」の伝説の元ベース奏者TAIJIこと沢田泰司さんの死をめぐり、不審すぎる点が次々浮上した。



     関係者によると、TAIJIさんの遺体には「首つりの痕跡は全くなく口の周辺に粘着テープの痕があった」という。
さらにTAIJIさんになりすましたメールが関係者に送信されていたことも判明した。

     TAIJIさんは今月11日、成田からサイパン島に向かう航空機の中で暴れ出し、乗務員の注意も無視したことから「業務妨害」で逮捕、起訴された。ここまでの経緯には特に不審な点はみられない。だが、その後の報道については、TAIJIさんをよく知る関係者の話と大きく食い違う。「首つり自殺と報道されましたが、実はTAIJIの首には首をつった時にできるはずの痕が全くなかったのです」そればかりではない。


「口の周辺には、粘着テープが貼り付けられたような痕も残っていた」


     ロープにしろシーツにしろ、首をつって亡くなった遺体の頚部には、必ず内出血の痕跡が残る。それがないということは、死因は首つりとは考えにくい。まして、粘着テープのような痕があったとはショッキングだ。


     TAIJIさんの死を伝えた報道を振り返ると――。


     機内で暴れて逮捕されたTAIJIさんはその後、サイパン島で勾留され取り調べを受けた。その後14日に留置所内のベッドのシーツで首つり自殺を図ったところを発見され、直ちに病院に搬送、集中治療室で意識不明の状態が続いていた。


     2日後、16日の深夜にサイパンに到着したTAIJIさんの母親と婚約者の赤塚友美さん(TAIJIさんが代表の「TS GLASTON COMPANY」のマネジャー)は、担当医から容体の説明などを聞いた上で、取り付けられていた生命維持装置のスイッチを切ることに同意し、17日、亡くなった――とされていた。


     前出の関係者は「世界中どこの国でも容疑者の勾留には細心の注意を払うのが常識です。サイパンの警察だって同じ。なのに簡単に自殺未遂をさせてしまうなんて考えられません。しかもベッドのシーツというのも…。そもそもシーツなんて置いてあったんでしょうか 疑問だらけです」と不満をぶちまけた。


     粘着テープの痕は、TAIJIさんが警察官に抵抗した際に貼られたのか、関係者にはもちろん知りようもない。


     さらに、奇怪な点が浮上している――。実は、成田空港からTAIJIさんに同行していたのは、当時所属契約する予定だったとされる事務所「Y」の女性マネジャーA氏だった。関係者によると「到着約30分前に、TAIJIさんとA氏が言い争いになったのが発端」という。TAIJIさんが興奮し暴れたため業務妨害などで逮捕された。そのTAIJIさんが自殺を図ったとされ病院に運ばれ、集中治療室で救命措置が始まったのが14日。だが、日本に情報が伝わったのは16日…この空白の2日間に何があったのか


     日本の関係者に伝えられた情報では「意識があるので命に別状はない」「15日には言葉をしゃべっていた」とのことだった。後に、TAIJIさんは病院に搬送された時点で実は「脳死状態」だったということが判明した。誰がどうやって〝ニセ情報〟を流したのか


     実は16日以降に、TAIJIさんの携帯電話に親しい知人がメールを送信したという。すると、元気でいるという内容の返信があった。これについては「A氏が情報操作をしていた可能性が高い」。


     さらに驚かされるのは、自殺未遂がニュースとして伝わるやA氏は、赤塚さんに断りもなしにTAIJIさんのブログやホームページを閉鎖してしまったとされることだ。これらが本当にA氏の仕業だとしたら、何が目的なのか現時点では関係者も「分からない」と話す。


     不審な点はまだある。


     TAIJIさんの遺体は、現在もサイパンに安置されたままで「誰が管理しているのかも分からない」状態だ。現地の当局は「死因は自殺」として検視もしていない。TAIJIさんの死の謎は深まるばかりだ。



http://www.tokyo-sports.co.jp/touspo.php?tid=531







【明報專訊】



     本月14日在塞班島拘留所自殺搶救3天最終去世的前X Japan貝斯手TAIJI,有報導指其遺體仍在當地,更被發現據報吊頸自殺的他,頸部竟完全沒有傷痕,而且嘴部周圍更有被貼過膠布的痕跡,所以有歌迷懷疑偶像可能被封嘴導致窒息,死因成疑。



http://news.sina.com.hk/news/15/1/1/2393333/1.html







     日本樂團 X JAPAN前貝斯手 TAIJI,本月 11日在日本飛往美國塞班島的飛機上鬧事被捕,並在拘留期間吊頸自殺身亡。近日不斷有關於TAIJI死因成疑的消息流出,繼前天日本報章《東京 Sports》聲稱內部有消息指TAIJI的頸部並無傷痕後,昨日又有爆料網稱TAIJI的屍體口部有被封箱膠紙封口的痕跡,更不排除TAIJI有被他殺的可能。



http://forum3.hkgolden.com/view.aspx?type=CA&message=3170391







張貼留言