2008年5月13日 星期二

2008年5月13日 星期二

【日本新聞】TOSHI 2008年5月12日 個人寫真集發表簽書會






X JAPAN・TOSHIがソロ写真集サイン本お渡し会を開催



 人気ロックバンド、X JAPANのボーカル、TOSHI(42)が12日、都内でソロ写真集「EARTH IN THE DARK」(ワック、2999円)のサイン本お渡し会を開催。「X JAPANとソロと、両方大車輪でますますグローバルになっていきます」と宣言した。









TOSHI:ソロもX JAPANも「バリバリやります」 写真集出版イベント




 X JAPANのボーカルTOSHIさん(42)が12日、東京・新宿区にある紀伊国屋ホールで、写真集「EARTH IN THE DARK」の出版記念イベントを開いた。TOSHIさんは、3月に3日連続で東京ドームで開かれた「X JAPAN復活コンサート」や、今月3日に味の素スタジアムで行われた「hideさん追悼コンサート」を終え、「『純粋さとまっすぐさで、どんな逆境でも進んでいく』をテーマにこの10年やってきた。ソロとバンドの両輪をフル回転させていきたい」と、世界進出も決まったX JAPANに併せて、ソロ活動もグローバルに展開していきたいと抱負を語った。


 3月上旬に撮影された同写真集には、98年に亡くなったX JAPANのギタリスト、hideさんへの思いや、ロックとヒーリングミュージックの融合などについてのロングインタビューも収められている。


 97年に「X JAPAN」を脱退したTOSHIさんは、サウンドクリエイター・MASAYA氏のプロデュースにより、「癒しの歌手」として地方の福祉関係施設を回るなどの活動を続けてきた。MASAYA氏とは、一部週刊誌で“洗脳騒動”と報じられたこともあったが、今回の写真集・シングルともにMASAYA氏が総合プロデュースを手がけている。


 イベントの中でTOSHIさんは、「『カルト』『洗脳』と言われて大切なものを壊されたこともある。プロデューサーに、『そういうときこそ純粋さと真っ直ぐさをつらぬけよ』と言われました。人の醜さも見たけど、人の温かさも知ったんです。何ができるか分からないけど、なにか生きる力や勇気になればいいなと思いました。そのために、X JAPANもやるしソロもやる。バリバリやっていきます」と、700人のファンを前に堂々と宣言。トークの後には、写真集と同タイトルで、今月26日に発売する新曲「EARTH IN THE DARK」を熱唱した。


 写真集は、4月2日より発売中(ワック出版)、定価3000円。【小林円】









TOSHIが写真集発売


 人気バンド「X JAPAN」のボーカル・TOSHIが12日、都内で写真集「EARTH IN THE DARK」の発売イベントに出席した。


 3月に東京・大島で撮影。同月には東京ドームでXの復活ライブ、GWにはXのギタリストで、98年に亡くなったhideさんの追悼ライブも行った。「Xとともに、僕自身もメジャー復帰する第1弾として写真集を出した。これからもXとソロ活動を大車輪でやっていきたい」と意欲を見せた。


 Xは7月のフランス・パリ、9月の米ニューヨークなど海外公演を控えるが、「準備してない。ノリ一発みたいなところがあるので」と苦笑いだった。









TOSHI「メジャー第1弾」で写真集

 3月の東京ドーム公演で復活したX JAPANのボーカル、TOSHI(42)が12日、都内で写真集「EARTH IN THE DARK」の発売記念イベントを行った。写真集は26日に発売するソロシングルと同タイトルで「(X-を脱退後)癒やしをテーマに10年間やってきて、ドームでの(X-の)復活とソロ活動をメジャーでやって行こうという第1弾」と説明した。X-として7月から海外公演も予定されており「これからグローバルな活動になるが、自分自身は気負うことなく楽しんでやれてる」と笑顔を見せていた。















張貼留言